生涯 ずっと楽しめるバドミントン

こちら引退のバーサ号 偶然バドミントン仲間で合宿プチ旅行した時に乗った船です。引退して解体される前に もう一度お会いできて良かった(*^^*) 

バドミントンをしていて引退を考える時 体力的な理由でまたは無理がたたって故障でやめていく方がいます。そういうのを見ていて 私は「もくもくの意義」を決めました。

長く続けられる 生涯ずっと楽しめるようにするためには 何が必要でどうしておけばいいのか? 病気や大きな怪我など突発的なことが無ければ 細く長くバドミントンを楽しめるのに(*_*; そして 「力に頼らないジャストミートを中心にヒットする打ち方」

 「大きく穴をあけてしまわない丁寧な立ち位置の修正」これがあれば 「ワイドビューによる情報の取り方」と合わせて ラリーを楽しむバドミントンができると考えたのです。

もくもく基礎バドミントン研究会の長いけれども少しずつ 少しずつ形が出来上がっていきました!(^^)!