壁の正体は

お気に入りのものを集めた ベランダ温室戸棚(*^^*)

あごを意識してから 少し自信を取り戻す( 一一) しかし まだ壁は意識の中に存在していた。10㎝+10㎝も確かに存在する。今までが足を手抜きしていただけで 頑張れば届く と自分に言いきかせて 見上げないでフットワークを強化する 息も上がるくらいに動いて 繰り返し頑張る 基礎打ちでも 他人より大きく下がり前を取りに行く 他人より前に出て 後ろを取りに行く。 クラブ員の少ないところを利用して ドタバタ動き回った。効果は確かにあった しかし試合になると壁が見えてしまう。 壁の正体は何だろうか 考えながら試合をしていたこともある。

壁は 「自分の中にある限界だ」ということに気が付く。自分で限界を設定してしまっていて それを超えると良くないことが起きる(怪我をするかな?)そう思い込んでいる自分が居た。