自分を信じる

今年は咲いたよ(*^^*) 洋蘭デンドロビューム。

昔々 私が中学生だった頃も高校生だった頃も ソフトテニスで自分で勝手に「あの人には勝てない」と思っている自分がいた。それが普通だと思っていた。大人になっても同じだ。同窓会で恩師に出会った時に 「‥そう思っていた」と話したら 滅茶苦茶怒られたm(__)m 

「(なんだ 私損をしていた(*_*;先生はそうは思っていなかった。私に勝ち目があると信じていてくれたのに) ごめんなさい」私が変われたのはその出来事から‥(*^^*) その恩師はもういない(+o+) 

どんな試合も 最後の一本が床につくまで終わっていない。試合は試し合うもの。本当にそう思えるようになった。

関東大会(度胸がありお金を払えばだれでも参加できる)で 昨年度の全日本チャンピオンと闘った時も その数年後今度は 次のチャンピオンと闘った時も 自分を信じて最後まで自分のできる限りのことをして闘った。一つでも多くのラリーを 最後の一本が床に落ちるまで しっかりシャトルを追った。

中学生の時の自分に負けない 高校生の時の自分に負けない。