サービスジャッジ

梅雨に入って ウサギがベランポしていないうちに 大きく育て!(^^)!

市営地下鉄 脱線事故から今日が4日目 作業は難航しているそうで うちの近くの駅は不通のまま(+o+) 脱線した車両を持ち上げて線路に載せたとしても 車輪や車軸に狂いが生じているので車庫のある車両基地まで引っ張っていけないらしい‥(*_*; 代行バスが走っていて 市営バスだけではなく 近くの私鉄 少し離れた(私には懐かしい 高校の時にお世話になった私バス)めずらしいものまで来ていて 代行バスが中継している私鉄の駅前には 狭いロータリーにバスがいっぱいつまっていた( ;∀;) そして カメラを持った人や(撮りバス?)スマホで画像を撮っている人 色々でした。 通勤通学が大変でしょうから 早く安全に復旧してほしいです。(もしかすると 月単位かかるという見方もあるようです‥)

今日は 6月の試合二つ目 区の大会でした。サービスのルールが改正されたので‥と ネットにひも(地上115㎝)がはってあって たいへん目障りでした。サービスジャッジの席も設けられていましたが サービスジャッジを経験したことのない人が ジャッジできるわけもなく 主審をしていて困りました(*_*; 明らかにサービスフォルトなのですが サービスジャッジが判定してくれないので(サービスジャッジがいる時は主審は主にレシーバーのフォルトを見る)フットフォルトがあっても取ることができませんでした。 課題のある対応だと思います。