「さわらないでください」‥(◞‸◟)て

脱皮用の個室 です。

6月半ばから 大きいヤドカリさんが 脱皮のために土にもぐり始めて 初めのヤドカリさん(吾朗丸 6月23日~)がまだ出てこないうちに みっちゃんが潜っていきました。大きい方から4匹が潜ってしまったので とってもさみしいヤドカリコーナー‥( ;∀;)

大きい方だと出てくるまでに2か月近くもかかるんです‥(+o+) とっても心配で心配で‥揺らさないようにそっとしているしかないのですが‥。

先日 ペットショップにヤドカリの塩を買いに行ったら (*^^*)居ました居ました!(^^)! たらいに入れられたヤドカリさん!(^^)! 手を出してハサミでやられる方が多いのか 「さわらないでください」‥(◞‸◟) ナキオカヤドカリがいたら 欲しいナと思っているのですが いじったら店員さんに怒られちゃうかな? 平日の空いた時間に行って 選ばしてもらおうかな‥( 一一) おうちにいっぱいいるでしょって⁇(*^^*) そうなんですが‥。 ナキは可愛いんです お目👀が ウルウルした感じで(*^^*)