ヒョウタンの団子

これがヒョウタンの素? 雌花(めばな)でしょうか?

雄花(おばな)が咲いて 雌花が咲いてそして根元の団子みたいなのが膨らんでひょたんになるの? !(^^)! これは楽しみです。枯らさないように お水をたらたら続けないと(+o+) 

土日で 県外オープンに行ってきますので ご連絡をいただいてもお返事が遅れると思います。お土産は何かな⁇ 帰った後の日程でお会いできた方から 先着順になるかな‥m(__)m

今日 ホテルに日曜日の分の荷物を宅急便で送って「送りましたのでよろしく」と電話したら 「お客様のお名前のご登録がありませんm(__)m」などと( ;∀;)電話で言われ 旅行会社に問い合わせ確認してもらうという 冷や冷やの出来事がありました。あ~びっくりした(*_*; 名簿が入力されていなかっただけでお部屋は確保できていました(*^^*)