試合の数もいろいろ

[県外の試合に行く] その⑥

大会の参加前に 要綱をしっかり読み込むことが大事です。そのためにも 前の年の要綱が出ているうちにチェック!(^^)!

ペアが同じ県内の選手でなければ参加できない大会 他の県の選手とでも大丈夫な大会 年齢枠がペアの合計年齢の場合と 二人とも55歳以上のような年齢枠の大会 参加資格に審判員が必要な大会(団体戦の場合全員でなくても‥半数とか)試合数も 二日にかけてリーグとトーナメント 一日完結で予選リーグと決勝トーナメント 二日ともリーグで楽しめる大会 色々あります。 私の県では 4ペアリーグで3試合が基本的ですが 5ペアリーグで4試合や 6ペアリーグで5試合というたくさんやりたい人向けの大会もあります。ふだん3試合完結で試合していると 4試合目5試合目ってどうよ(*_*;‥と思いますが みんなおばさんだし同じ数の試合なので 最後は元気な人が勝ち!(^^)!で 番狂わせが起きることもあります。

いずれも 県外オープンというカテゴリーになります。調べてみてね。