自分との対話

仙台 県外オープンの写真が終わったので しばらくお庭巡りにお付き合いください(*^^*)

今日も日中は 蒸しっと暑かったですね。やはり残暑は厳しいです。「そろそろ夏の疲れがたまって 60代の身体には‥。」

とも言ってられないので 今日も頑張ってスポーツクラブに行って クロール1000m泳ぎ その後でボクササイズを頑張ってきました。

泳いでいる間は 常に自分との対話です。『今日の水温は高いなぁ‥泳ぎにくい‥汗が出ているんだろうなぁ‥のぼせてきたぁ‥(;'∀') ペース落とそうか‥もう少し頑張ってみて でも苦しかったらペース落とそう それまでバタ足を少し力抜こうか‥』そんな風にして自分と対話しながら泳いでいると 何回目のターンだったかが怪しくなります(+o+) 『半分頑張ったのだから 今日はやめようか? イェイェあと半分なんだから 予定の1000を泳ぎ切ろうよ‥』だいたい毎回 こんな風にして25分~30分間泳いでいます。 ターンで止まらないので他人との会話は無し。 自分との対話 自分との闘い。泳いでいる時は 孤独を愛する自分。

そしてボクササイズは ビートの効いた音楽に乗って みんなで一緒の動きを楽しむ一体感。

どちらも 私のリハビリ 体力温存には大事です。