試合で勝つためのおまじない

玄関前に 猫が来るとウサギのモナカが足をタンタン打ち鳴らして怒るので 猫よけに良いと書いてあったハーブを集めて植えてみました。ラベンダー ローズマリー ミント‥。でも これを買ってきた日には植えられなくって 玄関前にビニールカップのまま置いたんですが(+o+) その日に猫が来ていたので 効果は薄いなぁ(;'∀') 

9月に入って試合の方も多いと思います。試合で勝つための大事なおまじないを しばらくの間書いてみますね!(^^)! 

試合に行く日と同じ時間に起きる ー 試合に行く日は何時に起きるのか前もって計算しますよね。そうしたら できるだけその日と同じ時間に起きるようにします。身体のリズムを合わせるためです。そして 試合が始まる時間に 「さあ 始まるぞ」という意識をする。これだけでも緊張するという人は なるべく毎日やりましょう!(^^)! だんだん慣れてきます。 そして試合の終わるころの時間を見計らって 「優勝した 嬉しい」とイメージしておきます。そうすることによって 自分への許可が下りるようになります。勝ちたいと思っている反面 勝ったことがないと ゲームで勝ちそうになった時に 「こんなはずはない」と負けていくのを防ぐ効果があります。