おまじない その他

キバナコスモス。コスモスの花とは全然違うんだけど‥。葉っぱが似ている?(+o+)?

試合前のおまじない その他ー 試合前には 慣れない靴を履いてはいけない。

バドミントン用のシューズ 時々点検しましょうね(*^^*) 足の形になじんできている靴をいきなり新しいものにすると 当たってまめができたり 爪を傷めたりすることがあります。また 古いシューズだと 滑ったり内部の傷みから捻挫を誘発するような不安定なフットワークになったり クッション性が落ちて膝や腰を傷めることがあります。できたら シューズは気に入ったものを2足買い 交互に履くなどすると良いのですが‥。そこまでできなくても 試合前1か月をめどに新調することをお勧めします。 また あわせてソックスも点検しましょう。 新しいものを履くと 今までのもののクッション性が低下していることがよくわかります。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ポット (金曜日, 06 9月 2019 10:46)

    沢山のおまじないのお話を読んでとても参考になり、また、気を付けるべき点の再確認ができました!有り難うございました!
    へーー!!そうなんだー!と目から鱗なお話も沢山!
    2ゲーム目の呪縛からなかなか解放されないのが今の悩みです��