試合前は 物入り(お金がかかる)

これ自体 花のように見えますが サボテンなどの仲間で 多肉と呼ばれている植物です。とにかく増えるの(+o+) すごい勢いで!(^^)!

え~っとシューズの話までしましたね。ラケットとストリングス(ガット)についてですが 夏の間に伸びきったストリングスは 試合前に張り替えましょう!(^^)! 張り替えてからの練習が2~3回あるように 余裕をもって頼みに行きます。出来上がりが 一週間後 というようなこともありますので ご注意ください。

また 切れそうになっているまま試合に行って 試合中に切れてラケットを交換したらタイミングが合わなくなって 勝てる試合を逃したりしないように 2本は並行して使っていくようにします。

そして意外に忘れてしまっているのが グリップです(;'∀') グリップは直接手と接するところですから すり減ってきていないか確認して 張り替えましょうね(*^^*) 試合前は何かと物入りです。