試合とは 試し合うもの

これは オキザリス。大きな葉っぱのクローバーみたいなものです(*^^*) ピンクの可愛い花が咲きます!(^^)!

〇〇市レディース大会個人戦が始まりました。同時に県大会(秋)も始まりました。試合のシーズンになると 「あぁ もっと練習をしておけばよかった‥(◞‸◟)」とたいていの方から声が上がります。まぁ(+o+)確かにそうなのですが なかなか主婦をして仕事をして母もしている そういう方が多いので 自分のための時間の確保って大変ですよね(;'∀') だからこそ練習時間を大切に 集中して質の高い練習をするように心がけしましょうね(*^^*) そして 試合の時に使える物を増やしていきましょう。試合前の練習は 使える物を引き出しに整理して 試合の時は引き出し全部開けて使ってきましょうね!(^^)!

勝負は時の運です でも運を引き寄せる試合をしましょうね。

試合が始まる前から 「相手が強いから勝てない‥」などと言ってしまっていませんか? 試合は 漢字で 試し合う と書きます。しっかり試し合ってください。結果は後からついてきます。

そして大事なことは 途中で「勝った」とも「負けた」とも思ってはいけない ということです。

最後の一本が床に落ちるまでは 勝敗は決まっていないのです。