ホトトギスとルリタテハ

日本の蘭 ホトトギスです。鎌倉のお寺に行った時に これは何だと言って始まった 日本の植物。花屋さんで見つけて 我が家のお玄関に植えてみました。

ルリタテハという蝶の卵がここで育つらしく とっても写真ではお見せできないような みると肌がけば立ってしまうような 幼虫さんがある日突然葉っぱを食べて(;'∀') ひょぇ~(+o+) でした。

頑張って座り込んでピンセットを使って 袋に捕獲 ごめんなさいして退治しました(-ω-)/ 11匹いました(;'∀')

なかなか植物とのお付き合いも大変です。

この連休で 県外の試合にまた行ってきます。日曜日は 特急あずさに乗ってプチ観光してから スーパー銭湯付きホテルに泊まって 翌日に試合です。高地にあるので シャトルがとっても良く飛びます。気持ちのいいほど⁇すごいアウトが出ます!(^^)! それをどう制御するかが 試合の前に戦う相手です‥。

そうそう 試合はもう始まっていますよ(*^^*) いつからって?前の試合が終わった瞬間から 次の試合は始まっているのですよ。