試合前日

奈良井宿 花筏の店内から外の通りを見る 窓にも手作りの商品が(*^^*)

明日は試合です。 皆さんは試合前日は練習をするほうですか?私は 前日はほとんどしません。たまに前日が練習日だったりするけれど そういう時は 基礎とゲームを2回ぐらい あっさりやります。毎日のようにやっている方は 不安かもしれませんが 私は物足りないぐらいにやって 明日の試合で その分を取り戻す( `ー´)ノ そんな気持ちでいます。

クラブによっては 翌日が試合だと言っても 特に配慮せずに 目いっぱい練習するところもあるようです。昔々ビジターでお邪魔したクラブが コーチ日の次の日が試合で部員が休んで練習にならないというので 呼ばれて行ったことがあります。

確かに 明日が試合だというのに コーチはキツイ練習を部員に課します。半面シングルを 1時間ぐらいやって 足が攣っている人がいてもお構いなしで …ビックリしました(+o+) 

で 試合当日の結果はどうだったの? と聞きましたら やはり 肉離れを起こして 途中棄権だったそうです。・・それは考え方だと思いますが やはり 試合には持っているものが出せるように 練習は調整すべきだと私は思います。 コーチには「明日が試合なので 無理をしないで練習をしたいです。」とは言い出せないのか?と思ったら コーチは 「明日 動けるように しっかり動いておきなさい」と言っていた気がしますから やはり考え方の違いなのでしょうね‥(-ω-)/

はい 明日頑張ってきます!(^^)!