カメの気持ち ??

ウサギのモナカがみたら 喜ぶだろうなぁ!(^^)! なんだか懐かしい ウサギのカタカタです。ご存じない方もいらっしゃるでしょうか?私も62年ぐらい前にきっとお世話になったと思います。私のは ウサギではなかったように思います。記憶が無いのですが 写真では見ました。父が撮ってくれた 白黒写真に カタカタを押して立っている私の姿がありました。

こんな風に 年月たっても大事に保管してお飾りにしているのですね(*^^*) 

明日の朝は冷え込むそうなので ベランダの池(たらい)?に浸かっている カメさん(百年と萬年)を 今夜から 廊下にある水槽に取り込むことにしました。 甲羅にうっすらと苔が生えて ぬるぬるしていたので タワシでゴシゴシ洗ってから バケツで運んで入れましたが 洗ったのが不服だったのか?(+o+) 今年から新しい水槽にしたのがわかって嬉しかったからなのか(*^^*) ゴットンゴットンすごい音を立てて 騒いでおりました(-ω-)/ ウサギがうるさがるので 上からひざ掛け毛布をかけて暗くしたら しばらくして静かになりました(*'ω'*) あー良かった ゆっくり寝られます。

今日のもくもくに オレンジ色の入ったものを着てくださった方 ありがとうございます。