ヤドカリ物語 オレンジ君

網をずらして脱走を図ったオレンジ君。

紫色なのに なぜ名前がオレンジなのか(+o+) ??

オレンジ君は 3年前に某ホームセンターで 3匹980円で買われました。

その時に それぞれ名前が付きました。「だい(大)」「だいだい(大々 =橙)」「‥?オレンジ」もちろん だい≦だいだい≦オレンジ。  ≦ は 左側より 記号の右側の方が大きい という意味です。

オレンジ君は狂暴⁇で 「だい」も 「だいだい」も オレンジ君に襲われて命を落としてしまったのです(;_;)/~~~ 「だい」も「だいだい」も 家に来てから 間もないうちにお着替えをしていたのですが その貝が欲しくって オレンジが襲ってしまったようなのです(+o+) 

ビックリしました( ;∀;) そこまで激しいケンカはみたことがなかったので油断をしていました。

そこで オレンジは個室に入れて 「サザエにでもなっちゃいなさい‼」とサザエを入れておいたら 本当にサザエにお着替えしたんですが それから いっさい他のヤドカリさんとは同居させられず ずっと一人で暮らしています。 ちょっと寂しいヤドカリさんです(+o+)