根っこが 折れた歯 

ベランダのたらい池 百年です。最近は寒くなったので すっかり食欲がなく 心配です。昼間はベランダで 夕方はバケツに入れて運び 廊下の水槽で過ごし また晴れている日は朝のお洗濯干しの時に一緒にベランダに出ます。

今 700回記念誌を作っています。昨年実施した もくもくバド川柳を使って書き始めましたが なかなか大変です(+o+)

あと10回で700回なので ピッチを上げないと‥間に合わない(◞‸◟) 夏休みの宿題に追われる気分です。

先週は 月曜日が試合で 火~土までバドミントンが続き しかも 前から不調だった下の奥歯を抜くというハードな週でした。 奥歯は今年の2月ごろにひどく腫れ (たぶんこの時に根っこが骨折していたのだと思います) それから 何とか騙し騙し持たせてきましたが 先月からまた腫れがひどくなってしまったので 先生に「抜きましょう」と宣言されてしまったのです。

抜けた歯は 見せていただきましたが 根っ子が真っ二つでした( ;∀;) 

日頃 生徒さん達には 「力を抜いて」と言い続けている私ですが きっと歯を喰いしばりすぎて 根っこが折れてしまったのだと思います。

それだけの力を入れて いったいどんなショットが生まれたのでしょうか? バドミントンには ホームランはいりません( ;∀;) クリーンヒットだけです(*^^*) ハイそうです(◞‸◟)