ヨネヤマラケット

薔薇咲きのゼラニュームです。縁どりがピンクできれいでしょ?

延び切った枝から 元気のよさそうなところを切ってさし芽をして増やしました。ところが 他の種類もさし芽したので 花が咲くまで これかどうかわからない状況になってしまいました(+o+) お~失敗。

昨日 脱皮から出て来たテンちゃんは お着替え部屋で一晩過ごしましたが 新しい貝には目もくれず‥(;_;)/ 今回もお着替えしてくれませんでした。ちょっとずづ大きくなっているので そろそろ~と思っているのですが また次回にお楽しみ(*^^*) こちらが思ったようには 宿替えしてくれません。

YONEX創業者の 米山さんがお亡くなりになったそうです。小さな漁業の浮き具を作っていた会社が 世界のゴルフ テニス バドミントンを支える大きな会社へと成長しました。私が中学生の頃は バドミントンのラケットは ヨネヤマラケット という名前で出ていました。私が大学の頃 YONEXという会社から カーボネックスという名前で それまでの木製だけだったソフトテニスのラケットにカーボンを貼り付けた 画期的なラケットがでて その後バドミントンラケットも カーボンで進化していったのです。1982年からYONEXになったようです。

まだ 大学生の頃は ブラッキーというアルミフレーム?シャフトはステンレス?が 使われていましたので 重かったです。