モチモチ (*^^*)

育成中の 子宝草。ヨーグルトカップで 大きくなるまでじっと待ちます。

さて 昨日のもくもくでは ソフトテニスのボールを使ってあることを確認していただきました。ちょっとジャガイモみたく見える ほっぺたみたいなモチモチな感覚のボール(*^^*) 初めて触ったという方も 懐かしぃ~(*^^*) といった方も。

ボールを弾ませて 掴む‥。この時に 手のひらは力を抜いて指を開き気味にしてボールを掴みます。掴むのは 手のひらではなく指先です。タイミングを見計らって 床についたボールを緩めて握るで 掴みます。

バドミントンでグリップを握りしめないのは もくもくではいつも言っていますが 同じです。弾んだボールを掴むのと 緩めたグリップをキュッと握ってシャトルをラケットではじくのと(*^^*)

まだの方は しばらくボールを持って行きますので 「モチモチボール‼」と言ってください。