ポケモンの‥

生野菜の植え込みその② 水菜とパセリ 大部分ウサギに食されて やっとここまで立ち直ったところ(*^^*) 植え込みは3つあって 交代で食べたれたり 保護されて育成中だったり(*'ω'*) けっこうすごい再生力です!(^^)!

モチモチボールの重さは30g~31g シャトルは一つ約5gなので シャトル6個とモチモチボールはだいたい同じ(*^^*)

ラケットは ソフトテニス(昔は300g位あったけど)200g に対して バドミントンは 80~90g。比較すると バドミントンラケットはもっと軽くても良さそうだけど 強度の点で今の重さが今の素材としては限界なのかな? カーボンの次に何か出るかしら? 木製→木製+金属→金属→カーボン 昭和→平成→令和。バドミントンの進化の歴史に立ち会っているね。私たち!(^^)!

ブラッキーを検索していたら ポケモンのブラッキーが出てきちゃいました。知っている?