寒いよ13・5℃

黄色い実のセンリョウもあります!(^^)! 鳥さんが食べて あちこちに種を蒔いていくので 庭中にセンリョウの芽が出てきます。ここで大きくなっては困る というものをそっと掘り出し 要らないカップに入れてご近所の方に「さし上げます」と書いて置いておくと もらっていただけます。

ただ 黄色かどうかは 実が生ってみないと分からない(+o+) 

さてさて 今日の体育室は冷え込んでいました(;_;)/ 13・5℃です。まるで冷蔵庫‥(+o+) 寒かったよ~(*_*; この気温の適正なシャトルのスピードナンバーは ⑤です。12℃~18℃。飛ばないシャトル④で練習していると 肩や手首 肘を傷めるので ゲームをする時は適正なシャトルを使用しましょうね。 冬の間飛ばないシャトルで練習していて いざ春になったら馬鹿力で打って アウトばかりで制御ができない そういう事態にならないように ご注意ください。また ④などではスマッシュのスピードが落ちるので レシーブするには楽です。でも試合になって 相手のスマッシュに喰い込まれて返せない事態にならないように ちゃんと速いシャトル⑤を使いましょう。お店にはぼつぼつ‥入荷の数が少ないので 予約して買いに行きましょう。