初雪 どこだ?

こちらは アカツメクサ シロツメクサの仲間で 赤いの(*^^*)

見分け付きませんよね(+o+) お花をたくさん集めて茎の部分をくぐらせて輪っかにして冠とか作ったことのある方いらっしゃいませんか?お花も アカツメクサはピンクでした(*^^*)

今日は横浜で初雪というヤフーのニュースが出ていましたので 冷え込んだのでしょう‥(;'∀') 雨もしとしと降っていたし‥。

お出かけにはつらかったのですが 年末に定期受診の薬が無くなる胃腸科へ 混まないうちに行ってきました(*^^*) いつもはやめに行こうと思いつつ 第2週までに行きそびれると 風邪の流行時期と重なって 大混雑‥(◞‸◟) 2時間待ち3時間待ちになってしまうので 今日は寒かったし人も少なく 大当たりでした!(^^)! 

でも 朝方は 駅についたら行先の電車が事故で止まっているという表示(+o+) 乗換駅では動き出して 各駅停車の電車のみの運転でしたが 何とか行けて良かったです。

今度のもくもくが699回 今 おうちのプリンター プリンちゃんが頑張って 700回記念誌を印刷しています。1時間に10部くらいしか印刷できず 最低50部必要みたいなので大変です。半分は用意ができました。お楽しみに~(*^^*)