クリスマスの感謝

クリスマスホーリーといいます。ヒイラギみたいですが ちょっと葉っぱの形が違い 赤い実が生ります!(^^)!

今日はクリスマスイブ 皆さんクリスマスはお祝いしますか?

日本は雑宗教?の国で いろんなか神様がいても良いので いろんな文化が成り立ちますね(*^^*)

息子がお休みだった土曜日に ローストチキン 今日はケーキ うちはバラバラに楽しんでいます。

年末いよいよ って感じですが 水曜~木曜~金曜までバドミントンがあります(*^^*) 今年は県外の試合にもたくさん参加できたし ホント頑張ったぁって思います。

この半年くらい 自分がぐらぐらしていたのがよくわかります(+o+) 自分ときちんと向き合え! と言っている自分と 外に目を向けろよ! と言っている自分がいて どうしたらよいのかわからない時期もありました。

もくもくが700回という時期に いっこうに原稿が書けない時期もありました(◞‸◟) でも自分が決めたことを自分がやる それだけだ と言いきかせ いろんな余分な考えを排除して 本当にやりたいことを大事にしようと そこに落ち着きました。

今日のヨガ(今年最後)で 自分の声に耳を傾け できないと思うのはなぜか 自分の声を聴く いつもの先生の言葉が 迷っている自分も 自分なのだ と教えて頂いた気がします。

この10年 やりたいことをやるのは 我がままではなく 良いことなのだ という観点がずっとなかった自分を抜け出し バドミントンを通して 自分の人生を見つめ直してきた時期でもあります。

自己中ではなく 自分中心 自分のことも大事にしていいんだ ということに気がついた10年でもありました。もくもくのおかげです。もくもくの仲間に感謝です。ありがとうございました。