年内ラストのゲーム会(^o^)/

ブリキのフラミンゴの置物です。ツルの置物が欲しかったんですが 無いですね‥。うちにはウサギとカメがいるので ツルが欲しい(*^^*)と思っているんですが‥。前に 2万円で置物がお庭やさんに売っていましたが ちょっとね~高すぎだよ(+o+)

今日は いつもビジターでお邪魔させていただいているところのゲーム会に参加させていただき 年内ラストのバドミントンが無事に終了しました!(^^)! 

いつも気持ちよくプレーをさせていただき 本当に感謝ですm(__)m

入念にストレッチして 坐骨神経痛はだいぶ良くなりました(*^^*) 私の場合 腿の裏側に疲れがたまると出てくるようなので しっかりストレッチを入れて痛みが軽減する迄 ホットカーペットの上で寝転んだり開脚をしたり 足を重ねて圧迫したり いろんなことをしているうちに(時間は1時間ぐらいかけて)だいたいは軽減します。

意外なのは 原因が足首にあるということです。私は 右も左も足関節の捻挫は数えきれないくらい繰り返していて 足首を支える靱帯はゆるゆるなんですが ストレッチの中で 正座をして足をお尻の下でゴリゴリもみほぐすと バキッバキバキ と音がして なんかスッキリひざ下の不安感が取れるのです!(^^)! 足がしっかり地につけば 膝 股関節 腰 背骨が安定し 状態が良くなるということのようです。私の場合なので 全員がそうだとは言えませんが お試しください!(^^)!

さて 年末年始 ブログがお休みがちになるかもしれませんm(__)m ご容赦ください。

また もくもく関係のご連絡のお返事が遅れる場合があるかと思いますが 順番にお返事をいたしますのでお待ちください(*^^*)

なにしろ うちは 計画があるようで無いような 突然行き先が提示されて一日お出かけ‥なんてこともある‥そういう風なので よろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ジョイ (金曜日, 27 12月 2019 20:35)

    今年も、ありがとうございました�良いお年をお迎え下さい�

  • #2

    チビころひ (土曜日, 28 12月 2019 22:16)

    この数ヶ月、コツコツ地道に筋トレ‼️
    皆さま温かく見守って頂き感謝です。
    師匠、正座でグリグリのやり方、教えて下さい。