のんびりスタート

新国立競技場の目の前にあるホテルです。きっとオリンピックの時は満室で 料金も割増なんだろうね‥(;'∀') 木の趣を持った雰囲気で作られていました。新国立競技場との一体感かな?

建物が反り返って見えますが レンズのせいです(*^^*)

今日は 初級者グループの初打ちでした。まずはご挨拶 体操 一人ではね打ち上げ 向かい合って羽根つきからのスタートです。

年末年始 何も運動していなくっても 身体が徐々に動き出すのを考慮して のんびりスタートです。昨年末の ゲーム大会でサイドハンドが‥う~ん‥(;'∀') という場面が多かったので チャンと落ちて来てから自分の打ちやすい高さで捉えることと 大振りしないことを意識してまずは手投げで調整能力を使ってヒットする練習をしてから 今度は 動いて 止まって 打って 戻って これをスムーズにこなせるように練習をしました!(^^)!

まだまだ ゲームの中で活かせるところまでは完成されていませんが 踏ん張って打つことができたら しっかり飛んで行ったシャトルもありましたよ(*^^*)

来週は 今年の抱負を皆さんにお聞きします。宿題ですよ~(*^^*)