試合直前の練習は?

こちらはぬいぐるみですが これから中に入って本物のフクロウさんとふれあいます!(^^)! 明日からの写真お楽しみに(*^^*)

皆さんは試合前の練習をどのように過ごしますか? けっこうこれって個人差があるようです。普段あまり練習回数が少ない人ほど 試合前に部分的な練習にこだわりすぎて 失敗するようです(◞‸◟) 私は直前にどこかを傷めてしまうような事の無いように 1週間前くらいから 手を抜くんです!(^^)! ずるいって(;'∀') そうです(*^^*) 自分のことは自分が一番よく知っています。 経験を積むとこれくらいの練習が一番 という線が見えてきます。ところが クラブチームだったりすると 自分のちょうど良いところの練習がみんなと一緒だったり コーチの日だったりして 「無理をしないで」「はい」というやり取りがあったにもかかわらず 「キツっ」と思いつつ言い出せないのでやりすぎてしまうんです。 本番に一番力が出せるように 限られた体力を効率よく使いましょう。怪我も方便で 危ないなと感じたら「‥(顔をしかめて) あ‥」というふうに やめるきっかけを作ってサボりましょう( `ー´)ノ 自分の感じるところが本物です。

特に今回のように 旅行を伴なう場合 参加するだけではなく 終わった後もしっかり無事でいないとなりません( `ー´)ノこれは手抜きではなく 自分の管理です。