咲いたよ クレマチス紅組さん

夕方 ほぼ開いたクレマチス紅組さん!(^^)! 逆境にめげず 良く咲いてくださいました。クレマチスって 茎が硬くってすごく細いの‥(+o+) だから 移動するときにちょっと触れただけで ポキ と折れちゃうの(/_;) 支えと一緒に鉢を移動し 支えをビスで止めて固定します。

青組さんは 来週かな?

今日は お天気に恵まれ お庭仕事もはかどりました(^^♪

鉢物を預かっていただいている お向かいさんが お預けしたうちの君子蘭を見て 「君子蘭が欲しいなぁ~」 とおっしゃるので さっそくお礼にさし上げようと 買い物に行きました。 お店ではもう花の終わってしまった珍しい黄花の君子蘭があったので 鉢+土+君子蘭 揃えて買って 午後から植え付けをしました(*^^*) 

「花が終わっているから まけてくれないの??」とお店で交渉しましたが 簡単に蹴られてしまいました(◞‸◟) 高級品種だからね('ω')ノ 仕方がないの(*^^*)