芝生貼り?張り?

お花は終わっていたけれど お店で交渉しても負けてくれなかった 珍しい黄花の君子蘭。お向かいさんに お嫁に行きました。

今日は 芝生の植え付けをしました。朝から 芝生がまだ植わっていないスペースをスコップで掘り下げ 土をほぐして根っこや雑草の芽を抜き取り また軽く踏み固めて ーここまでが午前中。

午後は 平らにならし 芝を敷き詰めて握った土を少しずつ低いところの裏に置きながら 芝を手でたたいてなじませ 上から目土を蒔き また平らにならす。それから水を撒いてー ここまでが今日の作業。今夜また雨で湿っていい感じになるかな?

しばらくは 芝を踏まないように 立ち入り禁止(/_;) 毎日乾かないように水やり('ω')ノ

今日は 地区センターの中止になった分の返金に行きました。とりあえず 3月3日から5月6日までの分‥。この後もできる見通しは無いけれど(◞‸◟) 

マスクを作ったから‥というわけではないのだけれど 白い糸がなくなってきたので買いに行ったら 品薄なので1家庭1っこしか売ってくれない(+o+) 他の色も買いたかったのに‥。不便だゎ(◞‸◟)