パンダスミレ

ゼラニュームのほかにも 集めてる?集まってくる?お花!(^^)! 

最近ハマっているのが スミレ(*^^*) パンジーやビオラといった西洋スミレとは違って 小型の日本の植物。こちらは 「パンダスミレ」??パンダだから中国だね? あれれ?

上の段は 紫の花の これぞスミレ(^o^)/ っていう感じのスミレさん。

昨日の写真 君子蘭のお部屋 「ここでぜひ 座禅組みたい‼」って人はいませんか? スモールライトで小さくなってから来てね(*^^*)

昨日は 暑かった?ので ベランダでヤドカリさんのおうちの砂を洗いました。ヤドカリさんはいったんバケツの中に避難してもらって お米を研ぐように 砂を洗います。 洗った後はある程度は水分を絞りますが 全部取れるわけではないので湿った砂になります。 そうすると ヤドカリさんたちは 砂に戻った後 潮が満ちて来た と勘違いするのかな? 一斉に上に登ろうとします。 ヤドカリさんちには 登りたい欲求を満足させるために 各室ハシゴがありますので みんなこぞって天井(バーべキュー用の網)にぶら下がっています。 昨夜はとってもにぎやかでした。

今日は雨だね。(*_*; 公園でのトレーニングも お庭仕事も ベランダ仕事も 温室工務店もお休み~。 余り布マスク工房か?(*^^*)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    チビころひ (月曜日, 20 4月 2020 11:00)

    毎日、やることいっぱい(笑)お疲れ様です��昨日、いちろう君の話をしてました�