一番好きな色のゼラニューム

梅干し ‥ではありませんよ(*^^*) 梅の実です。小さい樹なのでいつも数えられる程しか実がつきません(+o+) 今年も10~20くらいかな? またこの後落っこっちゃうのもあるので 今年はまた梅ジュースが少し作れるかな?!(^^)!っていうくらいです。

砂糖も 普通の氷砂糖では無理なので ザラメで白糖のものを見つけたのでそれで作ります。だいたい5回から10回?1リットルの水に入れて楽しめます(*^^*)

お庭やベランダを ペンキ屋さんのために動かし始めてからひと月 ようやく納まってきました('ω')ノ 

そうしたら いつの間にか私の一番好きだった色のゼラニュームが消えてしまっていました(+o+)

たいていは さし芽でスペアを取っているのだけど(*_*; まだ花のついていない成長株の中にあると良いのですが‥(◞‸◟) ついている蕾と 葉の色合いから ありそうもありません(+o+) 

仕方がないので また 花屋さんです‥( ;∀;) どこにでもある種類なので あわてることはありません(*^^*) ちゃんと見つけてきました(^o^)/ ‥というわけでまた一鉢増えてしまいました。

さて 何色でしょうか? うふふ(*^^*)