目くじら 

これは 葉ゼラ(葉っぱを楽しむゼラニューム)縁どりが白の葉っぱと モミジ葉。花も咲きますが 花数はあまり多くないです。一番好きな色のゼラニュームは 今まだ開花準備中でまたね(*^^*)

連休に入りました。本当だったら 昨日の晩?今朝?自家用車や飛行機や新幹線や‥荷物・お土産・笑顔をいっぱい持って行楽地やおじいちゃんおばあちゃんの待っている地方へお出かけするはずが(+o+) 楽しい学校の話題も仕事の話も行きたい行楽地 食べに行きたいお店も すべておじゃんです。

海岸に来ているサーファーは地元で暮らし 波を知っていて自転車こいでまたは担いで歩いて来ている人たちもいるので サーフィンやっていること自体に目くじらを立ててほしくないです。海は三密にならないですから‥。でも 遠くからやってくる人は困ります(+o+) そういう難しいバランスが 感染症予防に邪魔なんでしょう‥。なんでも一律に禁止すれば良いっていうものではありませんよね(◞‸◟)