サボテンの花 満開(アリンコ付き)

昨夜咲いたサボテンの花。今日は朝から雨で気温も上がらず陽の光も弱いから?朝の時点で満開の様子が撮れました!(^^)!

また 来年も咲いてくれるかな?そう思うと 粗末にはできない(*^^*) 今年は(クンシランのためだけど)温室新築して 隅の方はこのクジャクサボテンコーナーになっているのでまた新芽が出るかな?ただ困ったことは 天井の高さより上に 葉っぱが出てしまうってこと‥(+o+) あと20センチ無いとダメだったぁ‥(/_;)設計ミス痛恨の‥。 今は前扉無し天井無しで開放になっているので良いけれど 冬になる前に支柱を曲げて天井の高さにおさまるようにしないといけません( ;∀;) それとも切ってさし芽にしますかね‥(;'∀')