長かったね 春休み??

勝手に体操するかい(会)は今日で60回になりました。それぞれ 持久力や心肺機能 筋力保持・増進 ストレッチなどに積極的に取り組み やっただけの効果は上がって来ています。

特に 後半から(お花見じゃないよ)シートを広げ取り組んだ開脚ストレッチでは クラブいち身体が固いと言っていた方が 立派な開脚ストレッチができるようになりました!(^^)!

特に 体幹・バランスを鍛える動きを取り入れてきましたので コートでのプレーが安定してくると思います。

来月から バドミントンができそうになってきましたが(まだ油断は禁物ですが‥)この3か月に及んだトレーニング期間の成果が徐々に出てくると良いですね!(^^)! 

新しい生活習慣に基づき もくもくでもソーシャルディスタンスを中心に 感染症拡大防止に努めてまいりますので ご協力をお願いいたします。

白紙のゼッケン(ちいさめ)をお配りしますので 標語を練習時に付けましょう。各自で工夫して書いて来てください。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Y.I (木曜日, 28 5月 2020 17:30)

    長い長い春休みの間、師匠の勝手に体操する会に参加させて頂いたお陰で、心身を健全に保つ事ができました!
    家で一人ででは、絶対に続かなかったし、1人では身も心も病んでしまってたのでは?!と思います…
    いよいよ今週土曜までで、おしまいなのはちょっと淋しいです(体操会、再開にならない事を祈りますが…)。

    特に後半は密にならない予行練習をしながらご指導頂いたので、来月から各々のクラブや練習会に参加する際にも、意識して距離を取るようにしていきたいと思います。
    私も今日頂いたゼッケンを背中にはりつけて、背後からの気づきにくい密にも、意識出来るようにしたいと思います。
    師匠のお声かけや、皆さんがどんどん出来るようになっていかれる事に刺激を頂いて、私も何とか開脚で肘が着くようになり、顎つけるのも後拳2つにまでなりました。
    これからも、毎日続けてキープできるように心掛けます。

    師匠始め、皆さん、ご一緒頂き本当に有り難うございました。体操後2日、その後のバド練習も、どうぞ宜しくお願い致します。