お隣は なにする人ぞ( ;∀;)

咲いたよ ハイビスカス!(^^)!

ベランダでかぶせ物をして冬を無事に越したハイビスカス立派な花が咲きました。これ見ると あぁ夏が来たんだな と思います。冬を越してくれてありがとう(*^^*)

体育館が開いて今日で6日目 無事に練習が1週間できましたm(__)m 皆さんのご協力のおかげで 怪我人なく熱中症なくできました。

でも 今は その他に細心の注意を払わなければならない「感染症拡大防止」があります(+o+)

マスクは 息が苦しいですが やはりまだ全面的に外すのは危険だと思います。

今日の地区センターは 検温もなく 隣の卓球グループは ほとんどの方がマスク無し!しかも荷物は床に直置きで密集( ;∀;) いったい「感染症拡大防止」はどこへ行ってしまったんでしょうか?

マスク無しでの会話を 50センチの距離でしています。

もし 今日の利用者で近日中にコロナが出たことになると 名簿の提出がありそこに乗っている隣のグループの私たちも「濃厚接触者」として 自宅待機2週間の健康観察報告が実施されます。

症状がない場合は 自宅で検査も行われずじっとしていなければならないことになり 家族にも多大な迷惑が降りかかります。

お隣のグループは 「そういうことはお互い様だから当たり前」ということだったりすると ソーシャルディスタンスを守り 感染症拡大防止に努めている我々は大変困ります。

最初が肝心だと思うので 地区センターに申し立てをいたしました。

皆さんも 守られていない場面に出くわした時に どうされますか?