芝生のお手入れ

芝です。春に植え付けて ようやく根付いた様子(*^^*) ふかふかで 踏みごこちは最高ですが たくさん踏んじゃうと 傷んでしまいます(◞‸◟) 水が切れると枯れて 元の苔だらけの状態に戻ってしまいます(+o+) 赤っぽいのは 上にある鉢の棚からこぼれたゼラニュームの花びらです。

私たちのおばミントンも同じですね。新しいことができるようになって ゲームでも使えるようになってきても ちゃんと手入れ(いつでも使えるように練習)をしていないと いつの間にか自分の選択肢の中から消えてしまうんです。 練習していることがゲームでなかなか使えるようにならないのは 本当には自分のものになっていないーまだまだ意識改革も含めて多方面からの練習が必要 ということですが いったんできていたものが消えてしまうというのは 本当にもったいないです。

この長い長い春休み 3ヶ月もコートでできなかった間に たくさんのものが ゲーム展開の時の選択肢から消え失せてしまいました(+o+) そのことに気がついた方はまだ良い方です。しかし 気がつけないまま 何かが変?と思いながら 力を入れて不安定なショットを連発する これは危ないです。もしそういう状況になっている方がいらっしゃったら まずは力を抜いて ジャストミートできるように調整能力をフルに使いましょう。 シャトルはナマモノです。思い出してください。力が要らない打ち方があったはずです。

そして そろそろ危険な状況が発生する時期です。少し慣れてきたので 無理をする -この時に事故が起きやすくなります(◞‸◟) 前はこれくらいできたヾ(≧▽≦)ノ と思っても 3ヶ月休んでしまった代償は大きいです。半年ぐらい先を見て 焦らないでください。