いつかわるの?

赤い実の成る チェッカーベリーです。今年は植え替えてたくさん花が咲き実がつきましたがまだ白です。あれあれ~(+o+) 白いままじゃないよね??いつ赤くなるんだろうか?

さて ゲームで新しいことができない理由を考えたことありますか?

ご自分の中で ドロップが来たら上げてばかりではなくヘアピンがしたい!(^^)! と思ったとします。

でも練習中はできるのに ゲームになるといつもと同じ上げてしまう やっては見たものの浮いてしまって叩かれた(◞‸◟) 

そういうことの繰り返しでは なかなか自分のものにはなりません(◞‸◟) 

そこをどうやって乗り越えたら良いのでしょうか? まずヘアピンを出す前に 相手の前衛の位置を確認しておかなければならなかったことに気がついていますか?

それは ワイドビューですが ご自分もしくはペアが上げているからドロップが来るわけで その時点でシャトルを見上げないことです。そして どこへヘアピンをするのが良い選択なのか あらかじめ見ておくことです(*^^*) 先を読む ‥というほどではなく 情報をしっかりとって自分で整理しておきます。

練習中に 眼を そういう風に意識していないと ゲームになったら突然できるわけではないので ただ技術の習得だけの練習にしてしまわないことです。