前衛のお仕事 5つ

お待たせいたしました。ようやくお花の準備が整いました!(^^)!

この花が私の一番好きな色のゼラニュームです(*^^*) サーモンピンクで 普通の花です。

今日は クロスヘアピンをメインに 立ち位置の確認や バックハンドも復習しました。

なかなかクロスヘアピンは 前衛の選択肢としては頭に定着しないようで 「(クロス)出せ!」と言われて 何とかやっている感じでした(;'∀') コツさえわかれば 大丈夫です。手前に山 手前にいくら持ち上げてもネットを通過する時に浮いていなければ 叩けません(◞‸◟) 

さて 今日は久しぶりに(何年ぶりかね?)前衛のお仕事5つ 思い出していただきました。初めて聞かれた方もいらっしゃるので 書いておきます。

1叩く 2押す 3落とす 4流す 5上げる 「流す」がクロスヘアピンだと思ってください。(ハーフショットで使う場合もあります)