カメのご出産

カメの卵です。今日がご出産だったようで(+o+) 朝は普通でしたが 昼に帰ってきたらこの状態でした。産んだのは 百年?萬年?全部で6つ産卵したようですが 4つはカメ池に引き込んで??お召し上がりになられたようです(◞‸◟) ほぇ~。

カメ池は脂が浮いて 白く濁り 水を取り替えました。殻だけが4つ沈んでいましたので すくいあげました(;'∀')

それから カメが入り込んで全滅かなぁと思っていたメダカの赤ちゃんが 目を凝らしてみたら 2匹確認できました!(^^)! もう少しいるのかもヾ(≧▽≦)ノ

今日の参加者には リケジョはいらっしゃらなかったかな? 昨日のブログに上げた 2次関数の式を用いて 手前に山のヘアピンの説明をさせていただきました(*^^*) わかったかな⁇ 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    チビころひ (土曜日, 20 6月 2020 19:04)

    お疲れ様です���
    ぜーんぜんわかりません(笑)
    山は手前しか(笑)

  • #2

    ねこじゃらし (日曜日, 21 6月 2020 01:27)

    リケ女じゃないので数式は覚えられませんがf^_^;放物線でイメージはわかりました�