ユーカリさん お待たせしました

昨日やりかけで 途中でホッ散らかしてしまった玄関前の大鉢の植え替え 今朝はザーザーぶりでしたが 朝から頑張ってやりました。

本当は昨年 こういう風になるはずだったのですが 植えようと思ったユーカリが大きくなってきたところで 息子から「玄関前の猫よけに ハーブが良いらしい」という提案があって ユーカリさんはお庭の隅に追いやられ 急遽ラベンダー・ローズマリー・ミントなどの香りの強いハーブを買いそろえ植えてみました。 

しかし ハーブの植え込みは猫よけとしては全く役に立たず(+o+) 今年は伸びきってしまってだらしなくなってしまったので 壁際に追いやられていたユーカリを引っ張り出してきました。

昨日は ハーブの根っこがあまりに手ごわくて 夕食の支度までにできそうになかったので 材料と道具をあらかたそろえたところでストップ(;'∀')

今朝は 8時からザーザーぶりの雨には濡れない場所と言っても 必要なものを何度も取りに庭に行くたびにずぶ寝れで 根っこと格闘する事30分 またさらに植え替えに30分 曲がってクネクネのユーカリを添え木で固定するのに30分 片づけに30分 やっとこさ終わったら10時になってました。

どうでしょ!(^^)! すっきりしたでしょ(*^^*) ユーカリ特有の香りがしています。

そうそう メダカの赤ちゃん 今日6匹目を発見しました!(^^)! 一番成長している子は 写真に写るくらい大きくなってきました!(^^)!