見分け方

睡蓮鉢(大)のカメ池です。ホースがセットされていて 水が汚れると勢いよく水道水が出てきて 短時間できれいになります。

「近頃メダカ池に入り込んで お騒がせの百年です。後ろは萬年です。」そっくりにも見えますが 少し大きい方が百年です。

バドミントンでも ダブルスで背格好がよく似ている二人が同じウエアでラケットで 髪型もそっくりだったりすると中々ラリー中に見分けるのが大変です。

特に審判をする時 しっかり特徴を掴んでおかないと 間違えが起きてしまいます。どこかしら違うところを早く見つけて 一人にチェックマークをつけます。ソックスだったり グリップテープの色だったり サポーターや テーピング何でもいいので 違いを見つけます。

私は カメを見分けるのに 眼の横にあるオレンジ色の筋(ミシシッピアカミミ と言われる耳に見えるところ)を見ます。明日の写真は 萬年にしましょうかね(*^^*)

ねこじゃらしさん コメントありがとうございます。肘のポイントが一定になると ミスショットが減ります。クリアー ドロップなども相手からわかりにくくなります。また ショットをそろえる練習をすることで 自分でシャトルに働きかけコースやスピードコントロールができるようになります。多彩なショットを 自分の意志でコントロールする 偶然ではなく(+o+) 

!(^^)!頑張ってください。