デカドロン

ムラサキオカヤドカリの オレンジ君です。サザエの貝殻に入っています。2か月の土潜りの脱皮から無事に生還!(^^)! オレンジ君だけはガラス容器(水槽)ではなく ガーデニング店で見つけた鳥かごに住んでいます。他のヤドカリは貝が小さくて かごの隙間から出てしまいますが オレンジ君のサザエは出られないんです(*^^*) 今回も お着替えはしませんでした(◞‸◟)

コロナの感染者がだいぶ増えてきましたが 国の政策はGO   TO トラベル‥(/_;) 嘘でしょう? 東京以外でも100人規模の感染者がいるのに 都知事・道知事・府知事・県知事は ハラハラ‥。矛盾がたくさんで どうしたら良いのかは国民まかせ‥。

頼みにしていたアビガンは 検討候補から外され 特効薬?昔からあるデカドロン浮上。私小さいころ飲みましたデカドロン。名前はデカなのに 薬の錠剤はとっても小さいの。子供だったから?半分と言われたけれど 半分にうまくできなくて 高い薬が半分に割ると片方が粉々に‥。喘息だったので 処方されていましたが 続けてたくさん飲んではいけない薬だったようです。

そうそう 今日近くのスーパーで いつも買っていた50枚入りのマスクが 1000円を切るまぁまぁのお値段でレジ前に出ていました!(^^)! 

普通は 布マスクで良いけれど 危険地帯に行く時は 不織布のマスクで 目の前でくしゃみや咳を浴びたときにすぐに取り換えることが大事みたいです。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    チビころひ (金曜日, 24 7月 2020 19:39)

    一人一人の自覚大切ですね(;^_^A