お古だけど‥

パンダスミレです。

さて 「なぜ?」答えは簡単 雨でも風でも体育館はできるから‥。

(そう思っていたらこの春は体育館が閉鎖になり お外でできるテニスって良いな~なんて思ったりしてm(__)m ごめんなさい。)

ソフトテニスはなかなかやれるところがない‥。それに お天気に左右される コート整備は土方そのもの‥日焼けも‥。

主婦になると贅沢なもので 楽な方に流れました!(^^)! 

近くに スポーツセンターができて バドミントン教室が始まります。これは機会だと始めることにしました。大学生の時に 授業でバドミントンを選択していたので ドロップの交互スマッシュの交互は上級試験課題でしたのでできていました。

すっかり子育て中に体力が落ちてしまって 喘息もぶり返し 最初は頑張っても 翌週まで筋肉痛と体力回復にかかってしまっている状況でした(+o+)

お教室最初は 重たいYONEXブラッキーというラケット使っていました(大学時代にバドミントン部の友達とラケット交換)。それでも テニスラケットに比べたら軽い軽い~(*^^*) シューズもテニスシューズを履いていて ウエアも昔のテニスウエアでした(*^^*)

お教室のコーチが 気の毒がって「お古だけど‥」 とオールカーボンのラケットをくださったり ウエアをくださったり‥。さすがに「シューズは自分で買ってらっしゃい」って 「え?これじゃダメ?(ナイキ 革製のフォレストヒルズ?だっけ)」当時1万円もしたのに買ったまま使わずにいたシューズ。

コートの上でも スマッシュをワンバウンドの位置で待っていたり 上から打てるはずなのに 打点を落としてサイドハンドで打っていたり‥(^o^)/ かなり変わったバドミントンだったと思います(*^^*)

それでも コーチは「あなたのテニスの経験の上に バドミントンを作っていきなさい」と暖かいお言葉(*^^*) ひょっとして呆れかえって それしか言葉が無かったのかもしれません(-ω-)/