上級者との経験

暑いので 今朝咲いたのですが 即 ドライフラワーに(+o+)

まぁ いろいろあって 私は3つ目のクラブにたどり着いたのですが それに関してもいろいろ噂されたり 「あいつが潰した」などということもさんざん言われました(◞‸◟) 最初に立ち上げたクラブも 私が2つ目のクラブにいたころ解散になってしまっていましたので 私が 二つのクラブを潰した悪魔のような存在に捉えた人もいらっしゃるだろうなぁ‥というのはよくわかります。3つ目のクラブに入る時には あとでいろいろ言われないように しっかり説明をさせていただきました(*^^*)

ご理解をいただいたうえで 3つ目のクラブ生活が始まりました。2つ目のクラブの時は無かった 試合で上の人と組むという体験もしました。また 団体戦で 関東シニア年代別優勝者の方と対戦したり 雲の上の選手とも対戦させていただきました。必死に食い下がっても 遊ばれている‥感はありましたが 1点でも多く 1本でも長くラリーを と頑張りました。

3つ目のクラブにいる間に ひそかに?指導員資格を取りました。約10年前のことです。

上級クラスの試合に出ることによって 力はついたと思いますが ケガもたくさんしてしまいました。足首(足関節)捻挫は左右 着地時の体制が悪く膝も捻挫 そして左肩の脱臼 左ひじの脱臼 最後に右肩の脱臼‥。なんでこんなに‥(/_;) スポーツ医科学センターで 先天性の関節が緩い体質がある と言われて ようやく納得ができました。

肩の脱臼のリハビリを巡って 3つ目のクラブと折り合いがつかず 60を前にして やめることになりました。