となりのしばふ

ずいぶんと近くでセミが鳴いていると思ったら(*^^*)ベランダでした。

今年は とっても暑くて危険ですね。熱中症は怖いです(+o+)気をつけましょう。水分を摂り涼しくしてれば 予防できます。高い気温(温度計で分かります)強い日差し肌で感じます。

電気代のこと言っていられないです(-ω-)/

ねこじゃらしさん コメントありがとうございます。

今日のブログの内容が コメントへのお返事そのものになります。

楽しいにもちょとだけ根性ややる気が必要です。でもそれは自分の中から湧いてくるもの。他人から与えられた刺激ででも良いです。自分のココロが動き出す自主的な活動です。他から強要された根性ややる気は長続きしないしたぶん楽しくないです。  だから 「となりのしばふ」なんです(*^^*)

 私はすべての物を持っているわけではありませんが いろんなところに試合に行って県の代表選手だった人と話したり 試合をしたり アドバイスをいただいたり 自分自身が楽しんできます。 

試合してみて 「あぁ なるほどね(^o^)/ 」ということはたくさんあります。それをしっかり見て体験して自分の糧にします。

今 試合に行けない研修会も無いこの状況は 指導員私にとって ピンチです(*^^*) でもピンチになると 自分を変えるチャンスが必ず来ます。チャンスを生かして次に備えます。