内緒のアドバイス

一休みして また咲き始めたハイビスカス!(^^)!

暑いけど 元気な花だなぁ(*^^*)

県外の試合に行って 注目の選手でもない私ですが いつも心掛けていることがあります。声を出して元気に!(^^)!試合をする。ポイントが取れた時 ペアに大声で「ありがとう!」を言う。

「(負けても)いつも楽しそうにやっているね(*^^*)」と声をかけて頂けるのはうれしいです。見ていてわかっていただけるのはうれしいです。注目の選手でなくても 元気にやっていると見ててくれる方がいるんです(*^^*) そして一つや二つ アドバイスをいただけます。「あそこは良かった」とか「逃げ切れなかった‥を工夫すれば次につながるよ」とか(*^^*)

ある時は 線審をしていた方(元年代別シングルス全日本シニアチャンピオン)が「‥そう‥そう」とラリー中に 私たちのプレーに椅子の上でうなずいていたこと(*^^*) チェンジエンズの時にこっそりアドバイスをいただいたり(*^^*) 終わった後もアドバイスをいただきました。「〇〇さん ありがとうございます」とお名前でお礼を述べたら ちょっとびっくりされていました!(^^)! だって関東シニアの時に 一人で行った私と基礎打ちをしていただいたり 別の年対戦したこともあるので(*^^*) 元チャンピオンにとっては 気にも留めない存在だった私ですが 会話をして思い出していただけました!(^^)!

チビころひさん コメントありがとうございます。はやくコロナが終息して楽しい試合ができると良いですね(*^^*)