生で

これ なんだろうね(-ω-)/?ハイビスカスの花の後?蕾ではないし 実が成るのかな?水が切れるとすぐに落ちちゃうので ちょっと多めに水を上げてみましょうか?

バドミントンのココロ のページに 引退表明した髙橋とお父さんの会話がのせてありますので読んでくださいね。

高橋と松友 高校時代から13年間組んでいると言っていました。ペアを組むって とっても不思議です。自分じゃない他人と一緒にひとつのことをする。息を合わせて試合で良いパフォーマンスを発揮できるように 練習を重ね 本番に近いラリーをたくさんして その中から作り出されるふたりの間合い。

私は今までたくさんの人とペアを組んできましたが 自分とペアを組みたいと思っていた時期があります。特に最初の頃 ペアに恵まれず勝てなかった時 自分だったらこうするのに‥ と他人の物は当てにならないと決めてしまっていました。これでは良いペアになんかなれないですよね。

良いペアとは 自分以上でもなく自分以下でもない 自分と同じものでなければなりませんが 自分そのものというわけではないのです。自分が持っていないものを持っているペアだからこそ 大事なんです。

ねこじゃらしさん コメントありがとうございます。高橋のスマッシュから松友のプッシュ ワンツー素敵でしたよね(^_-)-☆ できたら生で見たかったなぁ‥。