成長したよ メダカの話

7月産まれのメダカのベビーが こんなに大きくなりました!(^^)! まだ小さいのもいますが 見えている範囲で中央のは 1・5㎝ぐらいになりました(*^^*) これより少し前の子供サイズは 2~3㎝になり 9月からは大人と一緒に 睡蓮鉢《大》に移そうかと思います。

昨年の秋に産卵していることに気がつき 慌ててベビー用の囲いを買いに行きましたが ペットショップのお兄さん曰く「水温が23度以上でないと 無精卵だから孵らないよ~」と言われ がっかりしましたが その経験から 今年は孵化する前に浮き草ごと卵をバケツに移し 孵化に成功!(^^)! たくさんの稚魚が孵りました。 でもさ(+o+) これどうするよ(-ω-)/ 

川や池には放してはいけません(-ω-)/ はい。

今日の練習は ちょっと違うコースへの配球と そのうち返し方の練習などをしました。いつもと違う 左足に体重を乗せて打ったので 筋肉痛が‥(;'∀') ご参加の皆さん 膝裏ストレッチをしてくださいね。 ぜひゲームで使って 得点につなげてください!(^^)!