鏡を見て 

こちらは 親メダカさんすいすい~(*^^*) 気持ちよさそうです。まだきっと卵を産み続けているのだと思いますが これ以上は育てられないので 餌になってしまっているのかな? メダカの世界もけっこう厳しい世の中ね(+o+)

「構え」について書いていますが どんな場合も ラケットは前です。攻撃中で高い位置にあっても 守備で低い位置にあっても ラケットは見えるところに置きます(コートに置くのではなく空中ですが‥)。

そして 肘は前です。肘を真横に開いてしまったり 体側にぴったりつけてしまうと ラケットワークに遅れが出て 自分の防衛線エリアの中にシャトルがさしこまれてしまうことになります。そうするとできることが限られ 相手に次のショットを読まれてしまいがちです。それでは 不利になりますので 大きく大きく構えます!(^^)! 上手な人と まだ経験の浅い人では 構えを観察するだけで力量がバレてしまいます。鏡を見ながら カッコよく構えてみましょう。上手な人やレベルの高い人は とにかくカッコいいです(*'ω'*) 背筋がピンと 余分な力が抜けて でもフェイスはしっかりとしまって(ニコニコしている人もいますが)目線が落ち着いています。隙のない構えに圧倒され サービスをミスしてしまうことだってあると思います(;'∀') 動かないでもいいですから 鏡を見てカッコ良い構えを作ってみましょう。地区センターの体育室には 開くと鏡になっている壁がありますよ。