ウサギもチョキ

「足をチョキ!(^^)! こんな風?」(モナちゃんえらい!(^^)! ←はい 親ばか‥)

テニス出身の人は 左が前が多いです。テニスは左足に乗ってフォアストロークを打つから(*^^*) ⁇ バドミントンは 右前でも左前でも 右足で行きます。戻る時に 右足が前のまま 右足で蹴って戻ります。ところがその時に 右足をひいてしまうと 左前の構えができてしまうのかな? 

どっちが前でも その人が苦労なく動けているのなら レベルによっては構わないと思いますが 初心者や初級者では 左が前で構えている人は ドロップに対して ヘアピンではなく はね上げをする傾向にあります。右側がフリーになるので 大きくラケットを下から降ってしまうからのようです(*^^*) 思い当たる方 構えを右前のパーにしてみましょう。

 モナカ‥「パー はウサギには難しいかも‥(*_*;」