ワイドビュー 応用編

玄関前のオキザリスの鉢がにぎやかです(*^^*)

今朝は思ったより涼しかったので 朝から6月産まれのメダカの子供を 親メダカと一緒にする作業をしていました。まずは 両方の睡蓮鉢から少しずつお水を取って 水合わせの支度をしてから 網で子メダカをすくう!(^^)! これがまた すばしっこいのよ(;'∀') なんとか2匹目まではすくえたんだけど 残りの1匹がものすごい瞬間移動能力の持ち主(+o+) こういう時ほど じっと見るのではなく 山を見て広い視界で‥などとやっていたら 本当にすくえた!(^^)! 

すごいぞ!(^^)! ワイドビュー!(^^)! 

それからしばらくして 親メダカのところへ放つ(*^^*) どうかな? しばらく見ていたけれど 追い回すとかは無いようなので安心(*^^*) なんとなく仲良くしているみたいです。でも心配だから 朝・昼・晩と3回餌やりしました(^_-)-☆

ところが 子メダカのいた睡蓮鉢を空にしようとしたら なんと!産卵しているではありませんか(;'∀') 6月産まれだよ‥もう 卵を産むわけ⁇ 余りに早すぎない? とりあえず そのまま卵を見守ることに‥。無精卵かもしれないから‥。でも またベビーが産まれたら どうしましょう(+o+)

今日は その後3回のどしゃ降り(;'∀') さすが巨大な勢力の台風の影響があるのでしょうか。九州が心配です。